誰よりも選手目線のテニスコーチ🎾ハナ

実力底辺レベルの僕が戦術を知り、高校で全国大会に出場!そしてテニスサークル生活をエンジョイさせ、周りの友達から羨ましがられるノウハウを詰め込んだ魔法のようなブログです。

身長も体力も技術もない県大会予選負けの無念テニスプレイヤーの僕が試合に勝つための㊙メソッドを知ることで県大会で準優勝しちゃった話

身長も体力も技術もない

無名テニスプレイヤーの僕が

 

ゲームメイクの考え方を知るだけで

 

全くの無名選手から

個人戦で県大会2位

団体戦で全国出場

を果たし

 

 

テニス人生を大逆転させた

【㊙メソッド】 

 

f:id:tennisblog:20200905194016j:plain

 

を無料で限定配布

いたします!

 

 

プレゼントの受け取り方法は

この友達追加ボタンを押して

簡単なアンケートに答えて

頂くだけです!

 

 

友だち追加

 

 

 

このプレゼントには

無名テニスプレイヤーの僕でも

個人で県大会準優勝できるようになった

テニスの上達ノウハウが詰まっています

 

 

追加していただいても

あなたの個人情報が

外部に漏れることは一切ありません!

 

 

怪しい勧誘・商品の売り付け・悪用

一切ないのでご安心ください!

 

 

あなたはテニスで勝てなくて

こんな悩みを持っていませんか?

 

f:id:tennisblog:20200909150833j:plain

 

自分よりテニス歴が浅い人に

負けてイライラする

 

後輩に負けて先輩として

恥ずかしい

 

思うように試合ができなくて

テニスが楽しくない

 

周りより練習してるのに

自分だけ取り残されている

 

f:id:tennisblog:20200826195633j:plain

 

テニスは

 

試合に勝った時に

獲得する達成感

 

スマッシュが綺麗に

決まったとき

 

取れないと思ったボールに

手が届いた時

 

結果を出したときに

周りから褒められる嬉しさ

 

 

f:id:tennisblog:20200909152239j:plain

 

こんな風に

試合中の小さな成長を感じ

試合に勝利することで

今まで頑張ってよかった

 

 

って思いますよね

 

 

今よりも強くなって

「周りを見返してやりたい」

「自分の存在を示したい」

「みんなの憧れになりたい」

 

f:id:tennisblog:20200826195733j:plain

 

って思った方は是非

最後まで読んでみてください

損はさせません!

 

 

 落ちこぼれだった僕

高校の時

個人で県大会2位になり

 団体で全国出場を果たし

 

 

大学でも

テニス生活を

満喫させている

魔法のようなノウハウ

 

f:id:tennisblog:20200826195935j:plain

 

 を少しだけ

この記事を読んでくれている

あなたにだけ紹介します

 

f:id:tennisblog:20200905194016j:plain

 

『第1章』

なぜたくさん練習しても

試合に勝てないのか?

 

 

『第2章』

知ってるだけで得する!

試合で勝てるようになる

考え方とは!?

 

 

『第3章』

皆がしていない

試合に勝つためにするべき

練習法とは!?

 

 

今から私が

県大会で準優勝できるようになった

魔法のようなノウハウ

 

 

私の

黒歴史

を通して

あなたに伝えていきます!

 

 

どんな失敗をして

何に苦労して

 

 

何に出会って

どう変わったのか

 

 

1から10まで

説明しますので

読んでいただけたら嬉しいです

 

 

 

今はアドバイスを行ったり

コーチングしたりしていますが

もともとは凡人以下の

中途半端な男でした

 

f:id:tennisblog:20200826200027j:plain

 

弱い相手に負けたり

周りにバカにされたり

コーチに叱られたり

踏んだり蹴ったりでした

 

f:id:tennisblog:20200826200105j:plain

 

でも、このままずっと

「周りの人たちに

バカにされるのは嫌だ」

 

 

「もっと強くなって

見返してやりたい」

 

 

と自分の中で

熱い想いが生まれました

 

f:id:tennisblog:20200826200127j:plain

 

部活の後にスクールに行ったり

いろんな人に教えてもらったり

オフの日も練習しました

 

 

でも

 

 

スクールは人が多くて

なかなか教えてもらえないし

 

 

 

片手間のアルバイトコーチ

は人によって言ってることが

全然違うし 

 

 

結局何も変わらず約1年

ただ時間を無駄にしました

 

f:id:tennisblog:20200826200202j:plain

 

その間に周りは

どんどん強くなっていくし

僕1人

取り残されていきました

 

 

 そんな時

知人の紹介で

1人のコーチと出会いました

 

f:id:tennisblog:20200826200310j:plain

 

そのコーチ(以下、師匠)は

ジュニアのトップ選手

を指導している方なのですが

 

 

○○さんの紹介だから

と特別に

プライべート指導

してくれることになりました

 

 

本当に忙しく

週1回2時間しか

教えてもらうことが

出来ませんでした

 

f:id:tennisblog:20200826200349j:plain

 

しかもレッスン料が

めちゃくちゃ高い!

知人の紹介といえど

2時間で1万5千円!

 

f:id:tennisblog:20200826200415j:plain

 

当時は高校生だったので

親にお願いして

払ってもらいました

 

 

師匠は僕だけを

特別に見てくれているので

質のいい時間にしようと思い

 

 

当時通っていた

スクールをやめて

師匠のレッスンだけ

受けていました

 f:id:tennisblog:20200826200451j:plain

 

週1日2時間の練習は

周りと比べると

めちゃくちゃ少なかったです

 

 

ですが着々と

実力が上がりました

 

 

師匠は

今まで誰も教えてくれなかった

試合に勝つための3つのポイントについて

手取り足取り教えてくれました

 

f:id:tennisblog:20200826200535j:plain

 

そのポイントとは

 

 

1 リスクを負わない戦い方

→テニスの失点で一番多いのは

自分のミスだから!

 

2 試合をイメージした実践練習

→試合で起こり得ない状態で

練習しても意味がないから!

 

3 試合中の振舞い方

→敵は思っているより

自分を観察しているから!

 

 

です!

 

 

「この3つさえ押さえたら

    試合で勝てるようになる」

「今日からこの3つのポイントを

    中心に練習しよう」

 

 

と師匠に言われ

 

 

私は

「この3つだけで本当に大丈夫か?」

と思いました

 

 

しかし

師匠を信じる状況しか無かったので

「これがダメだったらテニス辞めよう」

 

 

 それくらいの覚悟で

最後のチャンスだと思って

師匠の練習をひたすらこなしました

 

 

すると

 

 

昨日までできなかった

チャンスボールを決めきること

自分のミスによる失点を減らすこと

ができるようになり

 

 

試合中も

冷静な判断

ができるようになりました

 

 

 今まで勝てなかった

予選をストレート勝ちで通過し

 

 

ついに

念願の県大会の本選に初出場

することができました

 

f:id:tennisblog:20200826200606j:plain

 

周りにも認められはじめ

僕はすごくうれしかったです

 

 

 それと同時に師匠が言っていた

試合に勝つための3つのポイント

は本物だったんだ

と分かりました

 

 

それから

 

 

県大会で準優勝

団体戦のメンバーに選出

団体戦で全国出場

を果たし

 

 

試合後

対戦相手にアドバイス

を求められたり

 

 

試合会場で

「あの子○○校の○○やん!」

「あの子のトーナメント

   じゃなくてよかった~」

 

 

見知らぬ人に

認知されるほど

成長しました

 

 

その時

初めて自分のテニスに

自信がつきました

 f:id:tennisblog:20200826200646j:plain

 「師匠を信じてよかった!」

と達成感と充実感に

満ち溢れました

 

 

そして今では

テニスサークルで充実した

テニスライフを送っています

 

f:id:tennisblog:20200826200900j:plain

 

後輩や同期

テニス歴の浅い人に

アドバイスしたり

 

 

サークルの広告塔として

対外試合に出場

したりしています

 

f:id:tennisblog:20200826200807j:plain

 

私は他人に教える機会を通して

僕が何で成功したのか

なんで失敗していたのか

振り返りました

 

 

そして友人にも誰にでも

教えられるように

師匠のノウハウに改良を加え

 

 

早速テニスの悩みを持つ

友人に教えることにしました

 

 

すると、めちゃくちゃ好評で

テニスで困ったらあいつだ

という風に

周りから頼られるようになりました

 

 

そして今では

周りに頼りにされる

気持ちよさを

噛みしめています(笑)

 

 

こんな風に

身長無し!体力無し!

技術無し!の落ちこぼれの僕が

 

 

1 リスクを負わない戦い方

2 試合をイメージした実践練習

3 試合中の振舞い方

 

 

この3つのポイントを

師匠に教わることで

 

 

自分のテニスに

自信を持てるようになり

テニスライフを楽しめるようになった

方法とは

 

 

身長も体力も技術もいらない

誰でもできるのに誰も知らない

試合に勝つための

㊙メソッド

 

f:id:tennisblog:20200905194016j:plain

 

です!

 

 

これは一言でいうと

一部のトップ選手がやっている

練習法・考え方

です

 

f:id:tennisblog:20200826201023j:plain

 

他の薄っぺらい参考書や

スクールのコーチが教えている

ような大量生産的なノウハウ

とは違い

 

 

自分の好きなプレースタイル

を尊重するという視点

を大切にしています

 

f:id:tennisblog:20200826201057p:plain

 

本当にテニスで上達したいのなら

スクールはだめです!

 

 

スクールはスクールごとに

教え方が統一されており

 

 

個性をなかなか活かせず

成長を止めてしまっています

 

f:id:tennisblog:20200826201115j:plain

 

その点この練習法は師匠が

数々のトップ選手やプロ選手を

見てきた、リアルな戦い方

を基にしています

 

 

なのでテレビやテニス雑誌

で見るような有名選手も

このメソッドと同じ戦い方

をしています

 

f:id:tennisblog:20200826201148j:plain

 

「その練習法本当に意味あんの?」

「誰でも出来んの?」

「皆元から強いからやん」

と思いますよね!

 

f:id:tennisblog:20200826201228j:plain

 

安心してください

 

 

僕が実際にコーチングした子は

最初

予選で負けるくらいの実力でした

 

 

しかし師匠から教わったことを

そのまま伝えるだけ

 

 

県大会を勝ち進み

関西大会に出場

しました 

 

 

しかもその子はこの間

やっと高校生になっ

た女の子なんです!

 

f:id:tennisblog:20200826201350j:plain

 

 なんの才能もなく

恵まれたスポーツマン体系

でもない僕

でもできたし

 

 

この間高校生になった

女の子(以下Kさん)でも

すぐに上達することが

できました!

 

f:id:tennisblog:20200826201436j:plain

 

なので

本当に誰にでもできる

上達メソッドなんです!

 

 

周りより早く上達して

憧れられる選手に

なりませんか?

 

f:id:tennisblog:20200826201504j:plain

 

 「俺も・私も

  周りから憧れたい!」

って思った方へ!!!

 

 

是非今回

無料プレゼントを

受け取ってみてください

 

 

書いてある内容を

そのまま行動するだけで

確実にテニスが上達します

 

 

無料プレゼントの受け取り方法は

この友達追加ボタンを押して

簡単なアンケートに答えて

頂くだけです!

 

 

 友だち追加

 

 

無料プレゼントは

師匠から学んだテニスの上達法、

試合に勝つための3つのポイントと

僕自身の経験を組み合わせた

 

この世で1つだけのノウハウです

 

「怪しい勧誘あるんちゃうん?」

「変な商品送られてきそう」

「個人情報悪用されそう」 

 

 

このようなことは無いので

心配無用です!

安心して追加してもらえます

 

 

僕は

もっと早くこのメソッド

を知れたら

と何度も思いました

 

 

メソッドを知らずに過ごしてきた

時間は帰ってきません

 

f:id:tennisblog:20200812005134p:plain

 

ですが

今からなら

上達できる方法を知り

練習することが出来ます

 

f:id:tennisblog:20200818180713j:plain

 

今すぐはじめて

周りの人たちを

見返してやりましょう!!

 

f:id:tennisblog:20200826201557j:plain

 

 今ここまで読んだあなたは

なぜ私がブログまで立ち上げて

テニスの上達法を無料で公開するのか

すごく疑問に思うはずです

 

 

それは当然です

 

 

「試合に勝てる方法があるなら

独り占めして勝ち続けることで

満足じゃないの?」

 

 

僕だったらそう思います

 

 

なので

きちんと説明させてください!

 

 

なぜ私がブログまで立ち上げて

テニスの上達法をこのように

発信しているのか

お伝えします

 

 

それは昔

 

 

 Kさんが全国の出場権

を手に入れた時の話です

 

 

Kさんはもともと

スクールに通っていながら

自分の成長スピードに

疑問を持っていました

 

 

学校が無い時はもちろん

学校が終わってからも

スクールに通うほど

練習に打ち込んでいました

 

 

しかし

練習量の割には上達せず

周りに置いて行かれてる

と感じていました

 

 

そこで知人だったということもあり

2週間に1回くらいのペースで

教えることにしました

 

 

すると3か月が過ぎたころ

「試合で思い通りの

プレーができるようになって

勝てるようになった」

 

 

と報告を受けました

 

 

めちゃくちゃ嬉しかったです 

 

その後僕と同じように

スクールを辞めて

プライベートレッスンに

専念しました

 

 

僕は

師匠に言われたことと

自分の経験を混ぜながら

分かりやすいように教えました

 

 

すると

 

 

「ハナさん!県大会勝ち進んで

関西大会に出れるようになった!」

「関西大会勝ち進んで

全国大会の切符ゲットした!」

 

 

と報告を受けると一緒に

 

 

「ハナさんに

見てもらったおかげ」

 「本当にありがとう」

 と言われました

 

f:id:tennisblog:20200826201619j:plain

 

その時、kさんの

テニスの上達が

我が子のように嬉しかった

のと同時に

 

 

師匠の上達メソッドは本物

だと確信しました

 

f:id:tennisblog:20200826201643j:plain

 

そして

「同じようにテニスで悩んだり

苦しんでいる人は

もっといるのでは」

 

 

「僕のテニスの経験が

役に立つなら

もっとたくさんの人に

教えたい!」

 

 

と思いました

 

 

 以上が

ブログを立ち上げて

テニスの上達法を

発信している理由です

 

 

・県大会本選に出たい

 

・周りは上手くなってるのに

 

・最近始めた人に抜かされそう

 

・頼られる人になりたい

 

 

僕はこんな悩みを

師匠の上達メソッドによって

解決することができ

周りを見返すことが出来ました

 

f:id:tennisblog:20200818181953j:plain

 

今では

練習に呼ばれたり

コーチングをお願いされたり

充実した生活を送っています

 

f:id:tennisblog:20200826200734j:plain

 

なので僕と同じように

「もがき苦しんでいる人

を助けてあげたい」

 

「成功の後にある充実した

日々を体験してほしい」

 

 

そう思い、今回

 

 

高校の時個人で県大会2位になり

大学でもテニスサークル生活を

満喫させている

魔法のようなノウハウ

 

 

を一つのファイルにまとめ

悩みを持った人達

苦しんでいる人達

に捧げることにしました

 

f:id:tennisblog:20200826202136j:plain

 

もともと

このファイルに書いてある内容は

 

 

週1回2時間の練習で

1回1万5千円とする

超S級コーチから教わった

貴重なノウハウが詰まっています

 

f:id:tennisblog:20200826201816j:plain

 

ですので本当は

あまり易々と人に

教えたくないです

 

f:id:tennisblog:20200826201834j:plain

 

ですが今回は

コーチングのレベルを上げたい」

「このメソッドを実践した人の

リアルなデータをもっと知りたい」

 

f:id:tennisblog:20200826201859j:plain

 

という理由で

ブログを読んでくださった方

限定で1部無料公開

にすることにしました

 

 

正直に言うと

自分の将来

を見据えた上での決断

です

 

 

なので

無料でお渡しする代わりに

1つだけお願いがあります

 

f:id:tennisblog:20200818182153j:plain

 

それは

 

 

読んだ感想を

聴かせてください!

 

f:id:tennisblog:20200826202005j:plain

 

もっと質のいいコーチングが

できるようになるために

みんさんの力を

貸してほしいです!

 

 

「より多くの情報と

    リアルなデータ」

 

f:id:tennisblog:20200826201859j:plain

 

この2つで

日本1の上達メソッドを

確立したいです

 

 

現在はぼくの周りの人

にしか役に立っていませんが

 

 

将来的には

もっと多くの人のために

役立てたいと考えています

 

 

そしてこのファイルは

世界にこの1つしかありません!

つまり

究極のファイルです!

 

f:id:tennisblog:20200826202214j:plain

 

・上から言ってくる奴

を見返したい

 

・勝てなかった同期・ライバル

先輩・後輩に

ひと泡吹かせたい

 

・自分のテニスライフを

充実させたい

 

・解決できない悩みを

解決させたい

 

・周りから

かっこいいと思われたい

 

f:id:tennisblog:20200826202443j:plain

 

このような挑戦を

されている方

これからしようと考えている方

に特化して作成しています

 

 

なので

上記に当てはまる人

のみ

受け取ってください

 

 

このノウハウによって

確実に実力をつけ

今まで勝てなかった試合でも

勝てるようになる

 

 

私は確信しています

 

f:id:tennisblog:20200826202508j:plain

 

なので

 

 

このノウハウを知らず

いつまでも今のままの自分で

成長しなくていい

 

 

という人は

いますぐページを閉じてください!

 

f:id:tennisblog:20200818182153j:plain

 

「今の自分と向き合って

変化したい!」

 

f:id:tennisblog:20200817152535j:plain

 

そう思っている方とだけ

真剣に向き合います

 

 

ページを閉じなかった

あなたへ!!

 

 

無料プレゼントの受け取り方法は

この友達追加ボタンを押して

簡単なアンケートに答えて

頂くだけです!

 

 

 友だち追加

 

 

無料プレゼントは

師匠から学んだテニスの上達法、

試合に勝つための3つのポイントと

僕自身の経験を組み合わせた

 

この世で1つだけのノウハウです

 

ここにある内容を

こなすことであなたは

確実にテニスが上達します!

 

 

「怪しい勧誘あるんちゃうん?」

「変な商品送られてきそう」

「個人情報悪用されそう」 

 

 

このようなことは無いので

心配無用です!

安心して追加してもらえます

 

 

 

LINE@に

友達追加頂くのは

2つの理由があります

 

 

1つ目は

今の自分を変わりたい

と思う人にだけお届けしたいから

です

 

f:id:tennisblog:20200826202625j:plain

 

僕はこの上達メソッドを

獲得・確立するまで

多くの時間を費やしたし

多くの支出をしました

 

f:id:tennisblog:20200826202642j:plain

 

なので

無条件で誰にでも教える

というのは正直抵抗があります

申し訳ありません!

 

 

ですので

成長したい・試合で勝ちたい

という方だけ是非

LINE@の追加をお願いいたします

 

 

2つ目は

LINE@を通じて

個々の悩みや課題に

対応し

 

 

個々に特化した

ノウハウに

グレードアップさせるため

です

 

f:id:tennisblog:20200826202746j:plain

 

テニスの悩みといっても

無数にあります

人によって悩む場所が違うので

 

 

より効果的に

上達してもらうために

 

 

個々に特化した

あなただけの

練習法やノウハウ

 

f:id:tennisblog:20200826203012j:plain

 

をつくっていきたいと

考えたからです

 

 

なお追加頂いた

あなたのLINE IDが外部に

漏れることは

一切ありません!

 

 

受け取るか受け取らないかは

あなた次第ですが

 

 

あなたは周りの選手

を置き去りにして

上達できるチャンスが

今目の前にあります

 

f:id:tennisblog:20200826203038j:plain

 

しかし

 

 

無料の枠は

15人限定

とさせていただきます

 

f:id:tennisblog:20200818182153j:plain

 

「多くの方の

上達に携わりたい」

という気持ちは山々なのですが

 

 

僕も1人の人間ですので

テニスの時間や勉強の時間

があります

 

 

休みを使って

1人ずつ対応することを

考えると

この人数が限界です

 

f:id:tennisblog:20200815183550j:plain

 

より質のいいアドバイス

したいので!

 

 

申し訳ないです

 

 

今は無料プレゼント

として公開していますが

 

 

皆さんの意見をもとに

上達法が煮詰まれば

無料公開を終了します

 

f:id:tennisblog:20200826203226j:plain

 

・観客を沸かせたい

 

・あいつより強くなって

見返してやりたい

 

f:id:tennisblog:20200826203306j:plain

 

そんな理想を

手に入れたいのなら

 

 

このチャンスを

逃さないでください

 

 

無料プレゼントの受け取り方法は

この友達追加ボタンを押して

簡単なアンケートに答えて

頂くだけです!

 

 友だち追加

 

無料プレゼントは

師匠から学んだテニスの上達法、

試合に勝つための3つのポイントと

僕自身の経験を組み合わせた

 

 この世で1つだけのノウハウです

  

ここにある内容を

こなすことであなたは

確実にテニスが上達します!

 

 

「怪しい勧誘あるんちゃうん?」

「変な商品送られてきそう」

「個人情報悪用されそう」 

 

 

このようなことは無いので

心配無用です!

安心して追加してもらえます

 

 

このチャンスを掴むかどうかで

これからの自分が

180度変わります

 

f:id:tennisblog:20200826203328j:plain

 

師匠に教わったノウハウ

に自分自身の経験を加え

1つのオリジナルノウハウ

を完成させました

 

 

自分より強い相手に勝ち

周りからアドバイスを求められ

試合会場で噂され

 

 

サークル仲間に憧れられ

女のことも仲良くなれ

大学生活を満喫させられる

 

 

そんな理想を

現実にしてほしい

 

f:id:tennisblog:20200826203411j:plain

 

その思いでブログを書きました

 

 

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます

 

 

あなたと

上達メソッドをより良いものに

グレードアップすることが

めっちゃくちゃ楽しみです

 

 

一緒に

楽しい最高の

テニスライフを

歩みましょう!!

 

f:id:tennisblog:20200826203457j:plain

 

無料プレゼントの受け取り方法は

この友達追加ボタンを押して

簡単なアンケートに答えて

頂くだけです!

 

 友だち追加

 

無料プレゼントは

師匠から学んだテニスの上達法、

試合に勝つための3つのポイントと

僕自身の経験を組み合わせた

 

この世で1つだけのノウハウです

 

ここにある内容を

こなすことであなたは

確実にテニスが上達します!

 

 

「怪しい勧誘あるんちゃうん?」

「変な商品送られてきそう」

「個人情報悪用されそう」 

 

 

このようなことは無いので

心配無用です!

安心して追加してもらえます

 

 

あなたの悩みが解決し

楽しいテニスライフが

送れますように

f:id:tennisblog:20200826200900j:plain

 

テニスサークルアドバイザー ハナ