誰よりも選手目線のテニスコーチ🎾ハナ

実力底辺レベルの僕が戦術を知り、高校で全国大会に出場!そしてテニスサークル生活をエンジョイさせ、周りの友達から羨ましがられるノウハウを詰め込んだ魔法のようなブログです。

2020-08-20から1日間の記事一覧

1見遊んでるように見えて実はすごい練習法です!!!

こんにちは!ハナです! 今回は 遊んでいるようで実は 真面目な面白い練習 をお伝えします! みなさん、こんなこと 思ったことないですか? 観客・チームメイトを 盛り上げるプレーをしたい! 僕はギャラリーを盛り上げるプレー が大好きなので 試合中でも考…

練習してるけど上達してる感じがしない。。周りと差をつける練習法!

こんにちは!ハナです! 今回は 練習してるのに上達してる実感がない。。 でも周りと差をつけたい!! そんな人必見! 確実に試合に強くなる練習法 を紹介します! ただ単にボールを打っているだけ ラリーして会話して終わり。。 時間を無駄にしてるな って…

体力が無い人必見!体力勝負にさせない戦い方とは?

こんにちは!ハナです! あなたは 体力に自信がありますか? 僕はないです(笑) 体力をつけるための トレーニングも嫌いです 体力が無いのに トレーニング好きな人って いるんですかね?(笑) っておもう今日この頃のぼくです あなたは 体力が無くてゲーム…

いつも通り打ってるはずなのに。。スピンがかかりすぎちゃうときの対処法!

こんにちは!ハナです! 皆さんこんな経験無いですか? いつも通り打ってるはずなのに スピンがかかりすぎて 浅くなる・ネットする 僕はもちろんあります ネットどころか 自分のコートに1バウンドして ネットに刺さります(笑) 特にバックハンドでなります…

ダウンザラインに打ちたいけど難しい。。○○という考え方だけで楽に打てる方法!

こんにちは!ハナです! 今回は ダウンザラインに 簡単に打てる方法 についてお伝えします! ダウンザラインって ネットが高いし 距離が短いし 難しいですよね 狙いたいけどミスが怖いから 結局クロスに打って 相手にダウンザラインに 打ち込まれて負ける。…

速いサーブも楽に返せる!?リターンの1個の意識と3つのポイント

こんにちは!ハナです! あなたは リターンが入らなくて 苦しんだこと 無いですか? 僕はあります リターンは一番苦手で ずっと苦しめられました でもリターンって返さないと 試合にならないですよね! ゆっくり返したとしても 叩き込まれる。。 相手のサー…